魔性の女と言われる理由その1 一目惚れ

 私に出会った男の人たちは一目惚れする確率がかなり高い。
一目惚れしたときの表現はさまざま。

出会った瞬間に心臓をバズーカで撃ち抜かれた。
頭の先から足の先まで電流が走った。
一目惚れしました。結婚前提のお付き合いしてくださいという言葉は何回言われたかな?

すこぶる美人ではないが、なかなかいないタイプらしい。
色で例えたら白と言われる。
これは男女ともにらしい。
純粋無垢、ピュアな感じがするのだそうだ。

どちらかといえばお転婆な少女時代を送り、小賢しい小生意気な小娘だと自負している。
ただ、相手を不快にさせないように気を配るようにしている。
相手がたぶん望んでいるであろうことがなんとなく感じ取ることができ、それに沿うように気働きをしていることが心地よさを感じてくれているのではないかと思う。 
断っておくと決してモテたくてそうしていたわけではない。
なぜならそのせいで学生時代は女友だちがなかなかできなくて苦労したから。
あの子に彼氏を紹介したら取られちゃいそう!と言われてたから。
嫉妬でバイト辞めなきゃならなかったこともあったっけ。
だからどちらかといえば、男の人と話さないようにしていた。そうしないと女友だちが減ってしまうから。
もしかしたらそれが純粋無垢に見えたりそういう印象を抱かせる要因だったのかもしれないと今なら思う。
そしてそれは上質な男の人に好まれることに繋がっていたのかもしれない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?