見出し画像

人生という名の旅

私たちは、この世に生まれて来て、去る時まで。
それぞれに与えられた時間の中で、出逢い、通りすがり、何かしらのご縁の中で生きている。

こうして出逢ってくださったあなたに、感謝します(*^-^*)

私たちは「命」という限りある時間の中で、それぞれの人生を
役割を生きている。

あなたはこの人生を楽しんでいる?苦しんでいる?

私は、苦しいと思うことの方が多かった。

でも、この苦しみや痛みを感じ、経験するために、私たちはこの地上に
やってきているのだと、知った。

死後の世界。
魂の世界。

そこでは、苦しい、悲しいことも、嬉しいことさえも、
何も感じることが出来ないのだそうだ。

だから、その経験をするために、この地上にやってくる。
魂を磨いて、魂を成長させるために。

そして、その痛み、苦しみの経験を、自らが決めてきているという。

それが、この人生の目的。

私たちは、この地上で、人生と言う名の ”魂の修行” をしながら
旅をしているのだ。


「痛み、苦しみなどを、自らが決めてきている」
「え??はぁ??こんな苦しみを、わざわざ自分で決めてきただって?
?」


非常に納得の行かない話である。
私もそう思った。

「人は、決めてきたときの事は、忘れて生きているから。」

「・・・・・・。」


だとしたら。
名シナリオライターやね、私たち(笑)

ってことは。

うまく行くのよ、最後には。
(そう設定していたら。)

この痛み苦しみを経験し、味わったからこそ、
”本当の幸せ” が どれほど、喜ばしいものなのか、嬉しいものなのか。
がわかる。


だから、悲しみの底を経験したからには、

苦しみのどん底にいるからには、

ここからは、上がっていくだけ(*^-^*)


だから。

人生をここで諦めるのは、もったいない。


人生に悩み、疲れ、苦しみを生きてきた私たちは、

間違いなくきっと幸せになる。


あなたが流してきた涙こそが、喜びに、幸せに変わる時が来る。


だからね。

あなたは きっと 大丈夫 (*^-^*)

(ゆん オリジナル曲  ”虹色カーテン”  より)

ご清聴、ありがとうございました(^^)/  癒し歌 ゆん














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?