見出し画像

葛藤ののち、決めたこと

ここ数日、数日じゃないな。
ずっとかな。
仕事をしてバタバタ帰ってきて、バタバタ寝る…
そんな日々に疑問を持ち始めてしまっていた。
子どもはもうすぐ3歳。
もう、一度思い始めたら、
仕事をしていても、
なんか違う…っていう思いがずっと消えなくて。。
もうここは私の居場所じゃないって思い始めて。
正直辛かった。
とりあえず今年度頑張って、来年から時間を短くしようって思ってた。
でももう無理だなってどこかで感じてしまって…。

職場の仲良しの先生に相談した。
もうつらくてたまらない。
そしたら、時間短くしたらいい!
って背中を押してくれて…

あ、言っていいんや。
て思って。
すぐ主任に言って…
次の日園長に言って…
まだ本決まりじゃないけど、時短でいけそうな流れに。

他の先生たちには迷惑かけるかもしれない。
でも私には、私と家族と子どもと旦那が大事。
まずは私のバランスを整えて…
そこからまた考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?