見出し画像

ポケモンカードを安価に始めよう

はじめまして。ポケモンカード歴一年の若輩者です。

突然ですが、ポケモンカードの記事を調べると大会優勝デッキや環境考察、新弾の情報をなぞるだけの情報しか見当たりませんよね?

ポケモンカードを始めて、何を買ったらわからない。どうデッキを組んだらいいかわからない。もしくはポケモンカードを義理や付き合いで始めることになったものの、お金はかけたく無い。そんなことありませんか? ありますよね?

私の場合はそうでした。とりあえずポケモンカードを始めてみたものの、何をしたら良いかわからない。スタートデッキを買ってみても、一から組んだ先駆者のデッキには太刀打ちできない。
始めたばかりだから、あまりお金はかけたく無い……

長々とつまらない話をしました。
端的に言えば、当ブログはなるべく安く、扱いやすく、わかりやすいデッキを紹介することを目的としていきます。
私が安いデッキをたくさん作るのが好きなので、自分の組んだデッキを書き留めておくのも目的の一つです。
思いつき次第更新していきますので、思い出した時にでもまたきてください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?