聴くと何とも言えない高揚感に包まれる曲

お疲れ様です。

寝る前に好きな曲を一曲挙げます。

BUDDHA BRANDの人間発電所です。
出会いは私が13歳くらいの時加藤ミリヤに結構ハマってた時期があったんです。

当時のJ-POP界隈は加藤ミリヤ、西野カナなど女性の心を掴むメンヘラソングが結構流行ってました。

その中でも加藤ミリヤはR&B調な曲が多く自分の好みでした。

その中で1番刺さった曲が夜空と言う曲でした。とにかくイントロの入りがめちゃくちゃカッコよくてずっと聴いてました。

好きになると結構調べちゃうタイプでしてどうやらこの曲のサンプリングに使われてるのがタイトルで挙げてる人間発電所でした。

その当時YouTubeで聴いた時にやっぱリズムは刺さるわリリックが


病んでる Buddha comin' at ya
天下一 iller
遠い国からはるばる殺しにキタキタ
指図は受けない変態
無差別 sound boy killer


意味わかんねけど超カッケーーー!!
て感じで、ハマったのがきっかけでした笑

まだまだ今聴いても古さを感じさせないのが凄いです。

よければ聴いてみてくださいね。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?