日記 Part8

今日は友人と一緒に飯を食いました。
友人はここ最近食わない日々が続いていたので粥を食っていました。
粥というのは簡単に言うとベッチャベチャの米です。美味しく作れば美味しくなるのでおいしいです。
ちなみに僕はニンニクと油を大量に使った「クソボケ阿呆チャーハン」を食べました。薄く焼いた卵焼きを乗せて。
そこで思ったんですけど、チャーハンに卵焼きを乗せたらオムライスになっちまうんじゃないでしょうか。
オムライスってチキンライス的なニュアンスの米に卵焼きを敷いたもの。
なので、チャーハンをチキンライス的なニュアンスの米と認識した場合、僕のクソボケ阿呆チャーハンはもうオムライスになるのでは?
オムライスの定義を調べました。

Google検索ですねえ。
僕はGoogleのロゴで抜いたことがあります。

炒めて味付けをした飯をオムレツの中身にしたもの。

チャーハンは炒めて味付けをした飯です。
ということはチャーハンに卵焼きを乗せたらもうオムライスだ。
そういうことを考えながら、なにもしないで一日が終わります。
卵焼きに豆板醤を混ぜると、とてもおいしいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?