見出し画像

食べたい!そんなときこの2つを味方につける

美味しいと感じるものは
脂、塩、砂糖が多いです。

生きるために
必要なものなので
美味しく感じるように
なっているのですが

食べすぎには要注意です。

…なんて思うと
純粋に楽しめないですよね。

同じものを食べていても
体に出る人、出ない人がいます。

体質もあるけれど

『食べ方』

も、関わっています。

食べる順番
食べる時間

に、気をつけると

食べ過ぎることなく
余分な脂を吸収せず済んだり
体に優しい食べ方ができます。

食べる順番のお手本は
コース料理です。

コース料理は
量が決まっている、
出される順番が体に優しい
(野菜→肉や魚料理→ごはん→デザート)
ということが多いです。

野菜を先に食べることで
余分な脂の吸収を抑えたり
糖質の吸収を緩やかにでき

ビタミン・ミネラルで
余分なものを排出し
代謝もUPしてくれます。

食べる時間というのは
体内時計に合わせてあげると

吸収、代謝がアップして
内臓にも優しく
無駄な脂肪を溜め込まずに済みます。

21時以降は
脂肪を溜め込みやすく
血液の中の血糖や脂質も
増えてしまうため

21時までには
食べ終えることが
オススメです。

コース料理風に
気持ちを高めながら
食事を楽しんだり

美味しく楽しく
でも実は健康的に
食べることを
楽しんでいただけたら幸いです🌸(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?