冷戦状態にあった隣の猫さんとの話

こんにちは😃
ペットコミュニケーターの舞と申します。
ご覧いただき、ありがとうございます♪


今日、お外に行きたいうちの猫さん🐈(2才半)を階段上の玄関に繋いでいました。


そしたら、お隣のお兄さん猫(はなまる6才、大きめ)がいつのまにか階段の下から3段目まで登ってきて、香箱座りをして様子を伺っていました。
(お隣のはなまるは、放し飼いです)


いつもだったら、ニャゴニャゴ喧嘩?になるのですが今日は2匹とも大人しい💖😃
しかも結構長い時間。


これはもしかして、歩み寄っているのかな?と思ってうちの猫さんに聴いてみると、
“仲良くなってはいないけど、悪くはない”と!
敵対心がなくなっていました❣️🥹
良かった〜〜〜😊


お隣のはなまるに聴いてみると、“最近ちょっとかわいく見えてきたから仲良くなろうかな〜”との事でびっくり‼️


以前は、喧嘩して顔面血まみれで帰ってきたりとか喧嘩中に道に飛び出して車に轢かれそうになったりとかいろいろあったので😥離さないようにリードをしっかり繋いでいました。


元野良猫さん同士というのもあるのでしょう。
オス猫同士だからか?
仲が相当悪かったんです😅


飼い主同士の気持ちとしては仲良くして欲しいと思っていたので、今回の歩み寄りは相当な進展です💖
いや〜、屈折1年
説得してきた甲斐がありました。
良かった〜😊

はなまる君ありがとね!


今後もそっと見守りたいと思います✨笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?