紙の整理

また紙がたまってきた。

ちょっと切ったやつとか、なんとなくもったいないから置いていたり。

サンプルでもらったやつ、ちょっと多めにもらった分、やっぱり捨てずに置いといたり。

あと、予備で買ったやつ。

大体、たまってきたら捨てるしかない。

たまに「欲しい」と言われ、持っていったら、
「そんなにいらない」と言われることがよくある。

いらなくなった紙を使うためには、創作意欲が必要なのだ。

厚い紙でも、薄い紙でも、変な形の紙でも、
とりあえず切ったり、破ったり、貼ったり、折ったりして、何か作りたくなる、みたいな気持ちがないと、紙は使い切れない。


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?