はじめまして

初めまして。ヨーロッパで駐在帯同してますこめっこです。

Note登録してみようと思った理由は
Xとかインスタとか、どれも登録してはみてもうまく発信できなくて、駐妻ブログみたいな大それたのはできなそうだし、、
と思いなんとなくこちらに手を出してみました。
多分見てわかると思いますが、SNS系は初心者🔰なので、使い方も勉強しながらです。。

私はかなり人見知り➕積極的ではないため
このnoteもだいぶ勇気を出して登録しました。

正直海外は辛い。
しかも人生で外国なんて縁がないと思ってたので語学力もないです。
頑張って暇な時間をずっと勉強しても、できずに諦めたたくなる。
コミュニティに参加するのも勇気がいる。
同世代はみんな子供がいる。(私は子なし。)

だから毎日どうしたら前向きに生きていけるか、考えて、1人でも頑張っています。
でもやっぱりこれではまずいよね、、と思い自分の人生の整理?を含め、まずは書くことを始めてみようと思いました。

つぶやきばかりになってしまいますが、、よかったら暇つぶしにでもご覧ください。

旅行だけは沢山してるので、そのうち良い情報載せれるよう頑張ります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?