見出し画像

【フリーダウンロード】A7サイズの手帳リフィル


これを必要とする方がどのくらいいらっしゃるのでしょうか?と思いつつもおすすめしたいA7手帳。

【A7手帳の作り方】という記事も載せています。

そもそもA7サイズのリフィルは売っていません。
作るしかないのです。。。。

でも簡単に作ることができます!!

A4用紙を半分にしてさらに半分にしてそれをまた半分に切るとA7サイズになります。
A5用紙を切るでも、A6用紙を切るでもいいのです。

A4用紙の他にA5用紙(左)、A6メモパッド(右)を切って使っています

よく使っているのがこのA6メモパッドです。A6用紙なら半分に切るだけなのでおすすめです。

【A6サイズ】マルマン メモパッド 無地 100枚(P173A)/maruman/reportpad/レポートパッド

A7用紙ができたら穴を開けて完成です!

A5(6穴)、バイブル、ミニ6、M5までいろんなサイズのリフィルがこれ一つで作れてしまう!

【聖書リフィル】Davinci リフィル「聖書サイズ・アクセサリー」3SIZE 6穴パンチ DR1300【ダ・ヴィンチ】レイメイ藤井

ちょこっと使うメモ帳として使う分には無地でも十分です。

私は手帳が好きで、作るのも好きなので、リフィルを作って楽しんでいます。

好きなものにはこだわりたいし、手をかけたいものです。

私の使い方としては、
買い物リスト、To do リスト、あとは無地のフリーページ。これで十分。

裏面にはプリントしていません


どんどん書いてどんどん処分する前提なので、右ページのみで使っています。

使ってみたい!と思ってくれる方がいらっしゃるならとても嬉しいです!!

※Excel、A7サイズで作成しています。

楽しく使っていただけると嬉しいです^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?