見出し画像

可愛くてたまらないものたち大集合〜♪7/1

僕たち飛ぶの上手くなったょね~🐦‍⬛
うん!そう思うよ🐦‍⬛
とーさんかーさんのお陰で大人になれたもんね~🐦‍⬛🐦‍⬛
   ねぇねぇ これから
美味しいもの探しに行かない?🐧



雛たちの驚きの表情に
癒されました〜 (*´꒳`*)


可愛いものたちはどこにいますか〜


可愛いと言えば、こちらもお仲間に💁‍♀️
ポトンと落ちても、しっかり空中で根を張っていたセダム🌿
いま、ここで元気いっぱい!
ぐいっと頭が上がってきてます。


紫陽花 ꕥ

紫陽花のお花!
思わず綺麗✨可愛い✨の言葉しか
出てこなかった(土合舘公園にて6/30)
こちらの紫陽花もきれいで可愛い✨

そう言えばドクダミも白い花弁にみえるのは苞葉と呼ばれるもので
真ん中の黄色いものが花!
勘違いしてしまいそうですよね



コノテガシワ(児の手柏)
幼児の手のひらに似ているところからこう呼ばれているそうです!  かわいい

出来始めは青みを帯びている雌花  
近所のドラッグストアの駐車場にて  
                               6/29


猫さん5匹が、庭で寛ぐすがたが見られました。
その中の一匹の猫さんが、隣の急斜面をものすごい勢いで登っていくのが見えました。
狩りですか?  
頑張れ‼︎
                   6/30 土合舘公園近くで

背中と後ろ足が目一杯伸びてます^ ^


もう一つ!

先日の散歩の時、色付いたリンゴの木がありました。
早稲リンゴ🍎かな
小さくてまだ可愛らしい実
リンゴは大好きなので今から楽しみ。
美味しいんですよ福島のリンゴ♪
医者いらず🩺

ポッ🍎


今日から7月

『今日は183日目ということは、、』
という言葉が新聞に。
そうですね
今日は下半期のスタートですね。

自分から可愛いということが遠ざかると
益々可愛いものに惹かれていく…という
自然の法則…というより私の法則(笑)

何を言ってるのか、わけわかめ⁈
(わけわかめがわけわかめ?)
駄洒落ばかりでごめんなさい🤭

ピンクの花は別の植物

ご近所さんのお庭から↑
半夏生?かと思ったら様子が違うようで
葉は真っ白
可愛い星型の黄色い花も咲いています🌼
調べてみると「崑崙花(こんろんか)」という植物でした。間違っていたら教えてくださいね。

お初にお目にかかりました。

初めましてが多くて散歩はやはり面白い!
花の名前を知らないことが多いけど出逢いは楽しみ。
もっともっと出会いたいから
外に繰り出さないといけないようですね。

細〜く長〜く歩けるように 👣
                                        👣
                                👣
下半期は努めていくことにします
(*´꒳`*)


お願い 🤲

こんな可愛いものたちが共存している美しい地球は今、山や林や農地を削りとられメガソーラーが設置されようとしている所があちらこちらにたくさんあるんですよ。
気をつけていないとあれよあれよと言う間に計画は進んでいきます。
まずはよく知っていくことが大事なんだと痛感しています。
理絵子さんが詳しく記事にしてくださっています。お立ち寄り頂けたら幸いです
(^-^)🍀

ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございました♡

なかなかまとまらず
もう夕方になってしまいましたが💦
ギリギリセーフ ⸝⸝⸝˘◡˘♡  かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?