見出し画像

昨日は朝から雷の洗礼を受けました⚡️

昨日ちょうど日の出頃
ピカッと光る稲光りで飛び起きた。

母譲りで雷がどうも苦手。
なんと言ってもバリバリバリっと落ちるような音が怖くて仕様がない。

耳も塞ぐし目も閉じるし、それでも怖いもの見たさもあるので窓から覗いたりすることも・・・
そだそだ電源も抜かなくては‥と落ち着かない。いい加減歳を取っているんだから慣れればいいものをと自分でも呆れてしまう(笑)

ヘッダーにあげた写真の時刻には、空に白い部分がまだ残っていた。
それも瞬く間に薄黒い雲で覆われてゆき、いつもの大好きな雲とは似ても似つかぬ形相になっていった。

その後、少し落ち着いた雷雨となったので、少しうとうとっと眠られて良かった。


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

本日は朝から快晴 ☀️
お日様が顔を出してくれれば
ありがとう  🙏 と
空が荒れ狂い暴風雨の時には
どうか穏やかに静まって  🙏 と祈る

明日はどんな景色をみせてくれるだろうか


空には
ことごとく魅了されっぱなしです✨

今日の空

ポコポコポコ☁️
モックモクと膨らんで
ピッカー✨


買い物帰りのスーパーの駐車場で
蝉の声がきこえてきた。
多重音声だからたくさんいそう!
久しぶり〜と思い
暑さを我慢して聴いてしまった^ ^


今年ほとんど蝉の声がしなくて
夏らしくないなぁと思っていた矢先

天変地異でも起こるんだろうかと思っていたほど。

気になったので調べてみることにした。


すると蝉はオスしか鳴かないそうだ。
知らなかった 。

あまり蝉の声を聞かない‥ということは
オスが少ないということ‥‥⁇??


ヘッダーの暗い写真のお口直しに
2つの素敵な絵をご覧ください ✨

作家さんは
みなさま良くご存知のnoterさん.•*¨*•.♬

ゆきさん画伯
ろこさん画伯

中途半端なご紹介で申し訳ありません。

私の大好きな絵  ♡


今晩はオレンジ色のきれいな満月が見られた。私のスマホでは写せるわけもなく💦

noteのどこかできっと見られるはず
楽しみに待つことにしよう 😊


覗いていただいて
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?