見出し画像

まいりりっくす③思い出の遊園地

思い出の遊園地
作詞:庚之孝心
作曲:庚之孝心

ぼくの心のみずうみの中に
深くしずんで思い出が眠る
風がさざ波いざなう月夜は
そっと水面に思い出が映る

時は過ぎゆき人は旅立つ
それぞれの戦場へ
傷つき疲れ眠りに落ちれば
夢はよみがえる

今もあるかな……あの遊園地
回る木馬に面影ゆれる
今も聞こえる……あの merry-go-round
空に浮かんでいる大観覧車

ぼくの心のみずうみの中の
思い出もいつか目覚めるだろう
やがて密やかに岸辺の道を
とまどいながらも歩き出すだろう

人は何度も道にまよって
それぞれの人生で
一番大切なものは何かを
胸に問いかける

今もあるかな……あの遊園地
踊るピエロに微笑み返す
今も覚えてる……あのときの fairy tale
君と二人で見たひとときの夢

今もあるかな……あの遊園地
ぼくを呼んでる懐かしい声
今も聞こえる……あの merry-go-round
空に浮かんでいる大観覧車


<参考メロディー>
~ドレミファソラシドをCDEFGABCで表示。ただし、低音部は片仮名、
高音部は英数小文字で表示 。(空白は休符、ーは長音)

  ぼく/  GF
のーーー/Eーーー
 こころ/ CCシ
のーーー/ラーーー
  みー/  ソー 
ずーーう/ラーーラ
みのなか/CラCE
にーーー/レーーー
ー ふか/ー ソソ
くーーー/ラーーー
 しずん/ CCシ
でーーー/ラーーー
  おー/  ソー
もーーい/ラーーラ
でがねむ/CラCE
るーーー/Dーーー
ー かぜ/ー 
がーーー
 さざな
みーーー
  いー
ざーーな 
うつきよ
はーーー
ー そっ
とーーー
 みなも
にーーー
ー おー/  ソー
もーーい/ラーーラ
でがうつ/CラCD
るーーー/Cーーー
ー   /ー
 ときは/ EEE
すぎゆき/GGEG
ひとはた/BAGG♭
びだつー/GG♭Eー
 それぞ/ DDE
れーーの/Dーーラ
せんジョウ/DーDE
へーー /Dーー 
きずつき/EEEE
つかれね/GGEG
むりにお/BAGG♭
ちれば /GG♭E
 ゆめは/ DDD
よみがえ/G♭G♭ED
るーーー/Gーーー
ーーーー/ーーーー
ーーーー/ーーーー
ー いま/ー ED
もーーー/Cーーー
ーあるか/ーECA
なーーー/Gーーー
ー あの/ー AB
ゆーーー/cーーー
えーーん/BーーA
ちーーー/Bーーー
ー まわ/ー AG
るーーー/Fーーー
ーもくば/ーEED
にーーー/Eーーー
ーーーー/ーーーー
 おーも/ D-E
かげゆれ/DCラソ
るーーー/Dーーー
ー いま/ー ED
もーーー/Cーーー
ーきこえ/ーCCA
るーーー/Gーーー
ー あの/- AB
メリーー/ccーー
ゴーーー/BーーA
ラウンド-ー/Gーーー
ー そら/ー FE
にーーー/Dーーー
ーうかん/ーCラC
でーーい/EーーF
るーーー/Eーーー
  だい/  DE
かんらん/DCラソ
シャーーー/Cーーー
ー   /ー  


(作者コメント)
はじめて好きだった女の子とデートして、気の利いたことは全然言えずに別れてしまった、というような一種の失恋の歌です。
この歌は自分の原点みたいな存在かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?