見出し画像

私には4つ離れた弟がいます

大人になった今も

どこかよそよそしい私に

弟と仲良くしなさい

と、言ってきますが

私は

極力迷惑をかけたくないと思ってます

勝手な昔のわだかまりがあるんだと思います

私が離婚した時

弟は

両親がちゃんと育ててくれたから

自分たちがまともに成長出来たんやと思う

と、言ってきました

弟は

ちゃんと育てられたんだな

と、思いました

弟は

親の愛情をしっかり受けて育てられたんだと思いました

私は寂しかった

週末になると

母は、弟の少年サッカークラブの付き添いでいなくて

私は祖母と2人でお留守番していることが多くなりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?