見出し画像

いじめ

何がきっかけで、何が原因か分かりませんが

小学校高学年あたりから

ずっといじめられてました

多分

自分に自信もなくて

自分の意見もなくて

ただ生きる屍のような私を

周りの同級生は気持ち悪かったのかもしれません



小学校でのいじめ

小学生って素直だから

すぐに言葉に出ちゃう

特に男子は

私が何かを言うと、暴言を返し

私から給食を配られるのを嫌がり

まるでバイ菌のように扱いました



中学での体調不良

中学は、ふたつの小学校から半分ずつ生徒が集まって
小学校の倍の数の生徒が通っていました。

こんな私にも

友達と呼べる人が出来たのもこの辺りで

違う小学校から来た友達と数人顔見知りになりました

その中で、仲良くなった人と

スポーツもできないのにバレーボール部に入部し

私の体調不良も多分ここ辺りから始まった気がします

フラフラしたり

めまいしたり

昔はなんの病気か分からなかったけど笑

多分私も起立性調節障害だったのかもしれません

ランニングでは、必ず途中で倒れていました

今ではありえないと思いますが

生徒が倒れても

学校は、保護者に言うことはなく

うちの両親は、私が学校でよく倒れていたことは知らないと思います

部活での折り合いは悪く

オドオドして

何をしていいのかも分からず

同級生のあとをついてまわることしか出来ず

金魚の糞みたいに付いてこないで

と、言われて

具合悪いのもあって

居られず辞めてしまいました

このタイミングだったかは分かりませんが

何かの時に

母に

本当に何をしてもダメやね

あんたには無理や

新しいことをする度にそう言われ

この頃から

死にたい・・・

って思うようになりました

私なんて生きてても仕方ないけど

怖くて死ねない

せめて目立たないようにしよう

でも。今思えば

言われて、めげずに頑張ればいいのに

それを肯定して

言い訳にして

気力もやる気も本当に何もなかったです

家でも学校でも

孤独でした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?