W-KEYAKI FES. 2023のセトリを考えてみた(櫻坂46)

いまだに今年ケヤフェスが無いのが信じられない。

この夏、ぽっかり空いた穴をどう埋めようか。

フェスにはなかなか行けないし、パリにはもっと行けない。

そうだ、勝手に開いてやる。脳内で。

というわけで、妄想にお付き合いください。

M0 Overture

最近Overtureから即曲に行かずダンストラックとか挟むの多くない?
1曲目何くるのかなってトップクラスにワクワクするポイントだから、個人的には一気に曲に入ってほしいなあと思う。

M1 ドローン旋回中

新曲。1番フェス向きで盛り上がりそう。

どうせドローンカメラ飛ばして、俺たちがバカみたいに手振ってる映像が永久保存されるんだろ。いっぱいやってくれ。

あと、曲調とMVで誤魔化されてるけど、ドローン飛ばして君を探したいって普通にアウトでは。

M2 条件反射で泣けて来る

イントロで水ズドーンが容易に想像できる。
1曲目でもよかったけど、去年のドームで1曲目だったので。

〜MC〜

(以下敬称略)
松田「みなさんこんにちは、せーのっ」
全員「櫻坂46ですっ💁」
声出しが解禁されて初めての富士急!
1期生あたりに思い出を振る。
暑いので水分補給しっかり!
盛り上がる準備できてますか?

M3 美しきNervous

そろそろ見たい。声出しでどれくらい盛り上がるんだろ。

M4 なぜ 恋をして来なかったんだろう?

どんな演出か、僕にはもう思い付きません。

M5 摩擦係数

きつい曲は序盤で消化。

M6 一瞬の馬

新曲。情報があんまない。
ここからちょっとしっとりモード。

M7 五月雨よ

M8 Cool

M9 桜月


〜期別ゾーン〜

M10 静寂の暴力

新曲。ここから3期生ゾーン。

M11 Anthem time

もう1曲の新曲の3期生曲。

〜MC〜
オタク組が思い出を語る。

M12 夏の近道

ここまでで一番の盛り上がり。
ぶち上げて3期生ゾーン終了。

M13 Right? (日向坂46)

2期生ゾーン1曲目は日向坂のカバー。

加入から5年目にしてようやく初の期別曲がもらえたわけですが、まだその1曲しかない。
じゃあ、個人的には、同期である日向坂3期生の曲をカバーして欲しいかなと。ケヤフェスだし。
イントロでどよめくこと間違いなし。

M14 コンビナート

先述の1曲しかない2期生曲。
前の曲との落差も2期生らしくて、完璧に魅せてくれるはず。
そろそろ日が沈んでいるとなおよし。

〜MC〜
合同オーデや研修生時代のトーク。
期別曲嬉しいね。

M15 On my way

2期生人数多いし、3期生と同じ3曲やってほしいなってことで。
井上、松田が歌って、他がワチャワチャ。
至高。

M16 タイムマシーンでYeah!

1期生ゾーン。
卒業生がいなくても、せっかくコール考えてくれたしやってほしい。
正直欅曲よりやってほしいかも。

M17 風の音

新曲の1期生曲。
貫禄を見せてほしい。

〜MC〜
富士急の思い出トーク。泣いちゃうかも。

M18 BAN

1〜3期全員の全ツ後半バージョンで。
だって俺生で観てないんだもん。

M19 流れ弾

ラストスパート。

M20 Start over!

本編ラスト。
すたーとおーばぁ〜↑

〜本編終了〜

〜アンコール〜

EN1 Plastic regret

今一番イントロで沸く曲なんじゃないかと思う。
救うなら藤吉夏鈴が表題センターの今しかないだろぉ?

EN2 Nobody’s fault

本編ラストのスタオバ→全体ラストがノバフォってかなり美しいのでは。

〜MC〜
3期生振り返り。
全員集合。

EN3 櫻坂の詩

〜終了〜

お疲れ様でした。
いかがでしたか?

去年が1日目21曲、卒セレがあった2日目が23曲だったので、それくらいに納められるよう頑張りました。

楽曲がどんどん増えているので選ぶのがむずかしい!たのしい!

あ、でも楽曲が増えても曲はフルでやってほしいですね。

フルでやらなくなったら、ライブ行かなくなると思うので、切実なお願いです。

ここまで読んでくださり、ありがとうー!

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?