見出し画像

いよいよ出発

名古屋空港〜韓国経由でホノルル〜カウアイ島
乗換え2回行きは25時間の旅でした✈️

仁川空港
大型ショッピングモールみたいでした😳❗️
人混みが苦手で人が居ない方へ🤣

11時過ぎに着いて出発が20時40分トランジットが9時間くらいありました😌
大好きな読書📖したり

待ち時間も楽しく過ごせました💓

美味しい機内食を食べ🙏✨
映画観たりしてたらホノルルに到着してました

外には鳥さんが沢山居ました🥰

ホノルルからカウアイまではチケットを別に買っていた為、
ホノルルでチケットの発行手続きに時間が掛かり予約していた便の時間がギリギリになっていました。
チェックインカウンターは長蛇の列…
焦りと不安が押し寄せてきました🥲

こういう時は赦しの機会です

心がざわついた時は

まずは動揺してる自分に気付き

本当は目の前の出来事で動揺しているのではない。

無意識の罪悪感が上がってきて

自分の心がその出来事を観せてる事を思い出します。
目の前の出来事に対して責任をとる。

自分が感じてる気持ちを正直に心の中で伝える

僕は飛行機に乗り遅れたら終わりだと思ってます…

この出来事をどう観たらイイのか分かりません…

教えてください。と祈ります🙏

するとフッと心が、軽くなります😌💓

実は目の前の出来事を具体的な行動で解決したとしてもそれは一時的な対処法です

例えるなら
虫歯の痛みをバファリンで抑えてる状態です。
薬で抑えても痛みは治まりますが、
虫歯は治りません。
虫歯は歯医者さんで治療する事が大切です。

心が動揺した時にやっている、真の赦しとは本当の原因があったところに立ち戻り心を癒していく事です。
不思議と落ち着いてリラックスして、
何とかなるような気がしたり
イイアイデアが浮かんだり
心の状態が静かになっていきます。

必死なって目の前の出来事に対処しようとすると
バファリンを飲んでいます。

ただこの赦しは僕にとって1番しっくりくるやり方なのでだれにも合うこの世界の見方、やり方では無いと思います。痛みのある時はやっぱり痛み止め飲んで、落ち着かせる事は大切です。そこから病院に行けばイイと思います。本当の原因には対処していないというだけです。

そして心が穏やかになった僕はカウアイ島に
無事到着🏝️

可愛い😍

読んでくださりありがとうございます😌🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?