見出し画像

BJを通して叶えていきたい自分像

私がBeautyJAPANを通して叶えていきたい自分像
~性のイメージを変え当たり前のケアとトレーニングの起爆剤になりたい~

皆さんは性や膣と聞いてどのようなイメージを抱きますか?
日本人の私達の大半が「恥ずかしい!いやらしい」と思っていると思います😌
ですが海外では幼児期から家庭の中で性教育を行ない膣のケアも顔を洗うのと同じように当たり前のケアになっています。もちろんケア方法も家庭の中で学びます。私は最初話を聞いた時に日本との違いにビックリすると同時に性教育の遅れを感じました!では何故日本人の私達が性に対するタブー視が強いのか🤔それは大人である私達もちゃんとした性教育を学んできていないからです。
私もその1でした😌!!

私が学ぶきっかけになったのはやっぱり親になった事が1番です!私自身も知らなかった事で困ったり傷ついた経験があります。
子供には正しい知識を伝えていきたい!
自己肯定感を高めて自分の事を大切にしてほしいそれと周りの人も大切に思ってほしいと思ってほしい!ケアをする事で身体を労り体調の変化に敏感に気がついほしい!

学ぶ前は自分の子供だけに伝えていけたらいいと思っていました。
ですが今は多くの子供達や大人の方に正しい知識を学ぶ場所を作りたいと考えお話会などの講座や骨盤底筋運動である膣トレレッスンなどを開催しています‼️

プライベートゾーンを学ぶ絵本の読み聞かせ😌
骨盤底筋運動である膣トレ
まずは筋膜ローラで全身のコリをほぐします!


この活動を多くの方に知ってもらい保育園や学校産婦人科などたくさんの公共の場でお話できるようになっていきたい!
たくさんの仲間を作り色んな県で学べる環境を作りたい!
私はBeautyJAPANを通して私を知ってもらい性のイメージを変える1つの起爆剤になる為に大会に挑戦しています✨

何故幼児期から性教育をするのか膣のケアやトレするとどんなメリットがあるのかなど伝えたい事たくさんあるのでnoteにこれかも少しずつ書いていきます❤️
文章が下手ですが読んでいただきありがとうございます🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?