見出し画像

グランブルーVSR レビュー

GRANBLUE VERSUS RIZINGが発売されましたね。
基本無料版があったので、そちらをプレイ。

基本無料版は4キャラのみ使えます。

前作はランスロットを使用していましたが、無料版では使えないため、ジークフリートを使用。

トレーニングモードと一通りの操作説明を受けられるのが良かった。太っ腹です。
コマンドリスト見られるのもありがたかった。

オンライン対戦はPlayStation Plusに加入していなくても出来るのかな?発売当初から加入していたので不明。
ロビーのアバターは変えられません。変えたかったら有料版を買いましょう。

「格闘ゲームの入門にピッタリ!」という触書なので、格ゲー層以外を取り込もうとしたのでしょう。《グラばと》というミニゲームがあったので、エントリーしてみることに。
マッチングしませんでした…。製作者の気持ちは伝わりませんでしたね。
来月発売の鉄拳8も、ビーチバレーみたいなミニゲームがありますが、すぐ過疎化が進むでしょうね。

総評

★★★★☆
簡単で楽しい!
初心者でも楽しめると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?