見出し画像

逆転は起こらない

人生は良いこと悪いことが50:50というジンクスがある。

「過去が辛いから未来は明るい」なんてことはない。
ずっと踏んだり蹴ったりな人はずっと踏んだり蹴ったりだ。
ずっと幸せな人はずっと幸せだ。

運の総量なんて違う違う!!差があるあるぅ!!

若林正恭


これは人生がコケた人もそう。
今人生が上手くいっていないのは、上手くいくための布石…なんてことはない。
というか上手くいっていない時間や程度の強さと、これから上手くいく可能性は反比例すると思う。上手くいかない時間が長ければ長いほど未来へのダメージは大きいだろうし、程度が大きいほど復帰しにくい。

下積みが長いのは向いてない証拠

有吉弘行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?