見出し画像

電撃文庫大賞

ラノベの新人賞に挑戦を始めてから、実は一度も電撃文庫大賞に出した事がありませんでした。
電撃と言えば一次発表の時にはお祭りの様になるとかならないとか……。
約4000の作品が集まるわけですから、確かにお祭りだーね!
ならばその祭りに参加しない手はなかろうと、今まで書いた作品を3作品ほど使い回してみました。

しかし……何と言うかとてもタイミングが悪かったなぁと……。
よりによって電撃サイトがサイバーテロを喰らってダウンしている時に初挑戦しちゃうなんてさ。
んで、遅れるってお知らせはXであったけど、いつになるんだろう~と緊張感が緩んだタイミングで他サイトで発表。

結果、3作品全滅でした。
一応他新人賞で3次までは突破した作品ばかりを送ったのですが、1次も通過出来ないなんてショック。
しかも1作品も。

だいたい新人賞の一次通過率って20%~10%だと言われていますが、電撃は4%程度らしいので当たり前と言えば当たり前なのかも。
あぁ、祭りに参加して大いに歓喜して終わりたかったぁ……。
(´・ω・`)
電撃は1次通過しないと評価シートも貰えないからね。
虚無……!
とりあえず他に出してる作品がまだ2作品あるのでそっちは生き残ると良いなと思いました! おしまいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?