見出し画像

福男が大好きです

2024年、福男に選ばれた方、おめでとうございますっ!

私あれ見るの大好きなんですよね。
現地まで行くなんて事は出来ないし、いつも気にしてるワケではないのですがニュースで見かけると おっ! とテンション上がります。

ただのよーいドンじゃなくて、まずは両開きの巨大な扉に閉じ込められている感じなのがとても良い。あの真っ赤な大門の向こうに渦巻く男共の欲望。
俺だ、俺こそが一番の福を掴むのだ。
さぁ思う存分欲しがると良い! そう言わんばかりに一気に解放される大門。
開ける方も巻き込まれたら大変なので命懸けである。
前までは紐でグイーっと引っ張って開けてたと思うんだけど、今年の見たら開門係りの人も巻き込まれない様に途中まで猛ダッシュしていましたね。

開門!! 

どうわぁーーー! 

足が遅いので速い人に憧れます。
脚力自慢が一斉に走り出す様は地鳴りがしそうな程の迫力だ。
そしてね、毎年ね、あそこのカーブでドラマが生まれるんですよね。
今年もトップグループの人が一人思いっきり滑って転んでたぁ。

んでんで! 
ゴールの瞬間も大好きなのである。
三人の神主さんが待ち構えていて、福男はその神主さんにドーン!と飛び込むのだ!
ガッチリ受け止めた神主さんはその順位を高らかに叫ぶ。
「一番!! 一番!!!」
ああ! 今年の福男が決まった瞬間であるー!!
直後、立て続けにドンッ!と音がして二番福と三番福が決まった。
ふぅ、面白いw

中川家のネタに「福男を受け止める係の人」ってのがあるらしいんだけど見た事ないんだよねぇ。
もうタイトル聞いただけで面白い。
やっぱ中川家は目の付けどころが違うわぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?