見出し画像

歩こう歩こう私は元気

最近休日に良く歩く。
スマホでモンハンしながらだとずんずん歩ける。
旦那と一緒だともっともっと歩ける。
5時間とか歩いたんだけど楽過ぎて驚いた。モンハン楽しい。
もちろん安全な所で立ち止まって狩ります。
運転しながらとかやりません。

そんなワケで今回は散歩……いや、狩りの途中で見つけた対象外のモンスターを撮った写真貼ります。

タイトルに使ったのはドラゴンですねー。
街中に突如出現したモンスターを狩るってコンセプトなのですが、なんか空が良い感じで異世界みたい。

ニャルガクルガ

ナルガクルガ速過ぎて眼光が残る演出大好きなんだよね~。
この子はのんびりでした。
でも近付いたら殺す! って目をしています。
退散しましょう。

カヘッ

この日は風が強くて……めちゃくちゃなびかせてましたねー。胸元の羽根。
鳥竜型モンスだとフォロクルルとかヒプノック、トリドクレスなんかがいかにも鳥っぽくて好きです。

配置が良い感じで、気付くと歩いてるんですよね。
あ、今更ながらモンハンnowを説明すると位置情報を使ったスマホゲーです。
採取ポイントや目当てのモンスを求めて歩くワケですが、あの角まで行ったら竜骨が拾えるぞとそこまで歩くと、あ、もうちょっと行ったらディアブロスが狩れる、遠回りすればクルルヤックも狩れるな! なんて感じでどんどん歩かせられるんですよ。
で、ネットでマルチが出来るワケじゃないんだけど近くに居る人とは一緒に狩れて、歩いてる途中でどこかから『一狩りいこうぜ』と誘われたりします。
家に居る時に誘われる事もあり、何度も同じ名前の人から誘われるのできっと同じマンションに住んでるんだろう。
学生もやってる子多くて、何人かとフレンド登録したら誰よりも私がレベル高くてちょっと恥ずかしかった。
もっと本気で狩れや。

しかしこのゲーム、歩きスマホ推奨だよね。
ポケモンGOで事故とかありましたが確か同じ会社。
十分安全を確保したうえで狩る様気を付けます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?