見出し画像

「ココナツカレー食べてGと遭遇した日」2024/7/23

・ココナツベースのカレーを作って食べた。みくのしんさんのレシピを手軽にしたやつだ。めちゃくちゃ美味しくできて嬉しい。ココナツミルクを使ったの初めてだったけど、味にコクとまろやかさがプラスされてお店の味になる。具材をシーフードにすれば、野菜もそんなに切らなくて良いとわかった。今後の定番になりそう。

・最近お風呂上がりに、気持ちばかりのストレッチをしてるのだけど、明らかに翌朝の体の形が違うので面白い。しばらく続けてみよう。スタイル良くなりたい。日々の生活の中で研究できるものがあると張り合いがあって楽しい。最近は自炊と美容にはまっている。

・最近、歩いていない時も外反母趾がじんじん痛む。一度形成外科に行ってみたほうがいいかもしれない。行ってみたところで手術するほどの状態ではないので、処置は期待できそうにないけれど。Webで予約しようとしたら2ヶ月待ちのようだ。うーん、やめておこうか。。。

・今日、今年初めて家でGと遭遇した。無機質な空間に突如現れた躍動感のあるお姿に、思わず叫んでしまう。昨年コンビニで買っておいたジェット噴射器を使う時が来た。いつでも使えるように居間に置いてあったのだ。安全装置が外れていることを確認してGを狙い撃ちにした。ものすごい噴射を浴びたGはクローゼットの中に避難してしまった。

・厄介なことになった。生きているのか死んでいるのかもわからない。一旦、風呂に入るなどしてしばらくした後に戻ると、クローゼットのそばに昇天したGが寝そべっていた。外に出てきてくれたので探す手間が省けたが、命の最後に出口を求めて逃げようとして事切れたのかと思うと、なんだか悲しくなった。ごめん。でも共存するのは無理なんだ。

・自分の家に遊びにきてくれる唯一の生き物がGなのだけど、別に昇天させたいわけではない。生きる場所を別々にしたいだけなのだ。どうかGが寄りつきませんように。お願いします。

・夜、買い物をするために外に出ると、花火のうちあがる音が何発も聞こえた。見えないかな、と思ったけど、海辺に近づく前に音は消えてしまった。なんでこんなに花火って魅力的なんでしょう。今年、もう一度くらい見れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?