読者が嫌いな方へ・・・

最近本を読むことを日課にしています。
以前は本を読むのが、嫌いでした。
どれだけ嫌いかというと、漫画も読むのも嫌い!
字を読む事が嫌いでした。

そんな私が、最近少し本が好きになりました。
そのきっかけは、『読書っておもしろい』に掲載していますので、
本が嫌いな方におすすめの記事です。

本を読むと、情報の質が向上します。
本を読んでいない人は、情報を体験したことしか提供できない。
本を読んでいる人は、本に書かれている情報や知識を自分のものにできる。
本は著者や先人の知恵や知識が書かれており、それを読むだけで
著者の知恵を頂ける!
それが、歴史上の偉人の本だとしたら、その偉人のセミナーを
数千円の本代で受講できてしまう!
しかも、本は形として残るので、自分の都合の良い時間に読み、
セミナーに参加できる!

最後に、本から得た情報をアウトプットすると、
楽しく言葉豊かな会話になります。

本を読むことが、少し好きになりました。
毎日20ページを読むことは日課にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?