見出し画像

ファミマ『ティラミスクリムシフォン』

11月2日に発売されたファミマの新作スイーツ、『ティラミスクリームシフォン』。

想像通りの美味しさでした!

早速購入してみたこで、食べた感想をお伝えいたします。

ティラミスクリームシフォンとは?

画像1

ココア生地のシフォンケーキにコーヒークリームとマスカルポーネクリームをサンドしたマリトッツオ風のスイーツです。

11月2日よりファミリーマートで発売されています。

値段は税込228円。

カロリーは351kcal

今回は、容器にもこだわりが・・・

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、取り出しやすい説明がパッケージにかかれています。

そして、袋から取り出すとこんな感じに・・・

画像2

形が崩れないように専用の容器に入っています。

画像3

いままでにない画期的な容器です!こだわりを感じますよね!

実食

では、さっそくどんな味わいなのか食レポしていきます。

画像4

まずは、たっぷりとクリームを挟んでいるココア生地のシフォンケーキ。

こちらは、シフォンケーキの軽いふわっとした食感というようりは、しっとりとした食感の生地に感じました。

シフォンケーキのようなふわふわ感をイメージしている人には少し残念な感じがするかもしれません。

味わいは、ほろ苦くて少し、塩味を感じます。

次にココア生地のシフォンケーキ挟まっている2種類のクリーム。

コーヒークリームはコーヒーのほろ苦さが感じられるクリーム。

マスカルポーネクリームは、コクのあるクリーム。

生地とクリームをこの3つを同時に含むとますでティラミス!

ココア生地のシフォンケーキに塩味が感じられるので、全体的に甘さ控えめで、大人な味わいでした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?