見出し画像

<0924オンライン> #Canva を使った校務や授業をしてみませんか?

Hola! Canvaの Teacher Canvassador の清水です。

このサイトでは、Canva for Education を利用した教材づくりや授業づくり、Google for Educationなどの教育ICTに関する情報。

そしてぼくのライフワークにもなっているSDGs*学校教育、SDGs*子育てについての情報をお伝えしていきます。


久しぶりの更新でございます。

勤務校やコンサルティングで入る自治体・学校の2学期が始まったと思ったら・・・新型コロナウイルスの陽性に伴う体調不良で、現在10日間の自宅療養に突入しております。体調は回復傾向!!


そして、ぼくが寝ている間に(全く外の様子を理解できないくらい本当に眠っている4日間に)、 Canva for Educationの9月24日に行われるイベントがリリースされ着々と進んでおります。ご紹介です。ぼくもちょっと出ます。




なんと、さる先生こと坂本良晶先生がついにCanva for Education に登場です。ぼく自身、Twitterで以前からフォローさせていただいていたのでとても光栄です。ミスチル話題が確か最初のきっかけ。同世代感が強い(笑)

当日の流れについては、現在詰めているところですので、お待ちを。

小学校教員同士という、Canva for Education では初となるイベントです。登壇者(さる先生・清水)の強みである「学級経営」「授業経営」でのツールとしてのCanvaの面白さ・可能性についての60分。ぜひご一緒に〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?