見出し画像

令和2年度は午前+午後+α。働き方を変えます!

4月1日。

早いもので東京都小笠原村から長野県白馬村へ移住してきて
1年が過ぎました。ようやく生活も長野スタイルに慣れてきて
落ち着いてきたところですが・・・

仕事は新スタイルへ。

これまでは

小谷小学校5年生担任(常勤講師)
→採用試験なし。自治体裁量で採用。

でしたが、令和2年度は
大町市立南小学校と池田町立高瀬中学校
の2校勤務
となります。

どちらもこれまでと同様に、採用試験なしの講師です。

 ◆大町南小学校(県職員)
→UD加配教員として配属。
ただし、UD実践者ではなくあくまでも加配教員。
◆高瀬中学校(町職)
→不登校支援教室の教室運営として配属
ただし、授業はなく相談員のような立場。

画像1

また、採用条件としてはよりフリーランスに近い形になったので、
副業規定もかなり緩やかになりました。ので、地元白馬・小谷エリアで
家庭学習支援事業(家庭教師よりもハードルは低め)も始めます。

↗こちらはオンライン限定ですが、白馬・小谷エリアでも始めていきます。↑


県内で1年間勤めてみて、自分の社会的なミッション(役割)が徐々に
固まったこともあり、今回の異動(転職)となりました。

詳しくは次回。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

清水智 <Shimizu Satoshi>
https://www.facebook.com/sasshi14
東京都日野市→東京都小笠原村→長野県白馬村。
愛する奥様と息子・娘の5人家族。
#BESSログハウス
#HakubaValley
#Ogasawalove

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?