見出し画像

UD加配としてスタートしております。

4月号、大町市立大町南小学校の教員としてご紹介
していただいております。
職名は教諭ですが役職は

UD加配 ****

長野県内では稀な名前です。

UD推進リーダーが県教委主導で行われるとのことで、
その担当教員のサポートに入るわけです。

あ、僕がUDの指導をするわけではないです。
あくまでもUDリーダーの空き時間確保のため。

ここに僕のことを知っている方々は矛盾を抱くのです。(笑)

なので、午前4コマでの僕の役割は
◆2年生国語・算数の一部授業実施
◆他学年の授業支援
→理科授業の可能性もあり

今年は完全に校務分掌を外し、担任業務も外しました。
これまで、ず〜っと行ってきたホームページ更新さえないです。

心機一転。アイデアがどんどん生まれます。
が、まずは職場内で認知していただくことから。

信頼がアイデアを増幅させてくれるのは、昨年度までの
小笠原小学校と小谷小学校勤務でよく分かりました。


とは言え、小出しにUD実践は出していきます。

◆自作教材DL(主にPPTファイル)
◆実践紹介

オフラインでもオンラインでも。

近々、オンラインで発信始まります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

清水智 <Shimizu Satoshi>
https://www.facebook.com/sasshi14
東京都日野市→東京都小笠原村→長野県白馬村。
愛する奥様と息子・娘の5人家族。
#BESSログハウス
#HakubaValley
#Ogasawalove

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?