見出し画像

#CanvaEdu中学校の先生方とCanvaスキルアップタイム!

Hola! Canvaの Teacher Canvassador の清水です。

このサイトでは、Canva for Education を利用した教材づくりや授業づくり、Google for Educationなどの教育ICTに関する情報。

そしてぼくのライフワークにもなっているSDGs*学校教育、SDGs*子育てについての情報をお伝えしていきます。


週末はChristmas。TOPページを使って、レイヤリングのお話からスタート。
今回はカード作りを通してのスキルアップタイム。
最後には情報提供として、同じ町内の小学校2校(数年後に進学してくる小学生)
たちのCanvaな様子をご紹介。こういうローカルな話題提供ができるのは、ガッチリ授業レベルで訪問させていただいているからこそ。小中接続の潤滑油になれば。。。
#canvaedu のタグは最強で、最新です。世界の教育トレンドも見えてきます。
今回のネタ元でもある、@ぺち丸さんもご紹介。Thanks!!



そして、Teacher Cαnvassadorの僕が共感しているCanvaのミッションを最後にご紹介。

なぜ、清水がCanvaを教育現場でPUSHしているのか。
もう少し細かい話題は、時間の都合上省きましたが、オンライン配布済みのスライドには掲載。
これまで僕がやってきた、サッカーや教育観と通ずるものがたくさんあるんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?