見出し画像

#JBL 子ども用ヘッドフォンを買ってみた!

Hola! Canvaの Teacher Canvassador の清水です。

このサイトでは、Canva for Education を利用した教材づくりや授業づくり、Google for Educationなどの教育ICTに関する情報。

そしてぼくのライフワークにもなっているSDGs*学校教育、SDGs*子育てについての情報をお伝えしていきます。


Amazonタイムセールで、だいぶ価格が下がっていたので気になっていたこちらを購入してみました。2023/02/04現在、メーカー価格よりも700円OFF。




まず、届いてびっくり梱包の可愛らしさ。

今回選んだのはライトブルー/ピンク。公立小学校で使う教材にはない配色。
我が家の子どもたち、この色でテンション爆上がり。(2回目)
ヘッドフォン内部にはLeftとRightの表記。
この耳に当たる部分の素材の耐久性がどんなもんかなー?
意外と大事なのが、頭頂部の部分。
ここのフィット感を高めるためのデザイン。さすがのJBL。
この可動範囲の広さがどー出るのかなぁ。子どもたち広げまくるからなぁ(笑)
大人目線で個人的にお気に入りなのが、このサイズ調整すると出てくる連符。
デザインの力。
そして、これが子どもにとって使いやすいのかどうかは分かれる、
微妙な曲がり具合のプラグ。抜きやすさはありますが、入れやすさは個々で分かれるかな。
子どもTechアイテムでは必須とも言える「ステッカー」。超がつくほど大事です!
マイクの性能もバッチリなので、リモートでの授業参加でも問題なし。
また、ヘッドフォンの最大dB(デシベル・音の大きさ)が85dBに設定されているので
(不意な)大きな音で耳が痛くなることも減らせそう。

しばらく我が家の子どもたちと一緒に使ってみて、またご報告しますね。

個人的には、こういうヘッドフォンでもリモート授業に参加してくれる子どもの増加を願ってます。

(イヤホン禁止、背景変更禁止なんて授業を目の当たりにしてしまっているので・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?