羽黒山五重塔にある姫様🙏✨(9月17日参拝)

出羽三山神社に向う途中にあります。五重塔が有名です。
夜🌌に創作歌舞伎があり、日中も参拝しましたが、今回は、夜をメインに🤗一人で参拝🙏✨向かって右側が瀬織津比売(せおりつひめ)
速開都比売 (はやあきつひめ)
左側が気吹戸主(いぶきどぬし)
速佐須良比売(はやさすらひめ)の
ご存知の通り祓戸四神です🤗✨
滝の所にお不動様もあり、いつもこちらを必ず参拝します。
動画は沢山撮りましたが、雰囲気だけでも🤭✨帰り足、赤い橋があるのですが、私を含む数人で、あれ😳オーブ🤔という騒ぎになりました。早かったよ。写真じゃ無理でした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?