見出し画像

里菜の写真展(里菜展)に出展しました

改めて里菜展にお越しいただいたみなさま、出展者のカメラマンさん、主役の里菜さん、ありがとうございました。少し時間が経ってしまいましたが、振り返りたいと思います。

今回、私の持ち幅は1,200mmということで写真は大きめのものを2枚と決めておりました。見やすいように縦2枚にしました。今まではA2サイズが一番大きい印刷でしたが、今回はB2サイズで過去一番の大きさとなりました。仕上がりを見るまで心配でしたが、B2までなら大丈夫そうです。裏にすのこを貼って釘打って引っ掛けておしまいです。2枚の高さにばらつきがありますが、設営中にこうなりました。

ベルーナドーム最終戦でもらった里菜さんのサイン入り紙コップ、感想ノート、里菜さんとの4年やお宝ショットが詰まったフォトブックも置きました。

里菜展では物販もあり、アクリルスタンドやキーホルダー、ブロマイドなどがありました。私も買ってしまいました。

里菜展の記念撮影エリアです。パネルや風船があり華やかになりました。

近くには売り子体験できるものもありました。樽と同じ重さのリュックを背負いましたが、立ち上がるだけでもなかなか大変です。それを背負いながら階段の上り下りをするのは過酷です。ビールをたくさん飲んで、売り子さんの樽を軽くしてあげましょう。

物販エリアでは出展者同士で和気あいあいの雰囲気でした。里菜さんも混ざってます。

里菜展では10分個撮は土日とも数枚のみの受付でした。来場者とお話したい里菜さんの気持ちを最優先です。過去にモデルさんと話してみたいと思って行ってみたら、全然在廊していなくてがっかりした思いはありませんでしたか?私は何度かありました。
その数枚しかないチャンスをゲットしてるカメラマンさんがいました。今回ヘッダーで使用している写真は、私のカメラで撮ったものですが撮影者は私ではありません。一緒にベルーナに行く職場の先輩です。初めてのポートレート撮影の記念になったそうです。

今回も多くの方々に感想ノートを書いていただきました。真面目に書いていただく方、おふざけの方、いろいろいらっしゃいますがどれも嬉しいです。

Kazu⭐︎さん
ターボーさん
しゃとさん
だ〜はらさん
黒羽ありささん
霜月さん
ぱらさん
norinoringさん
むーさん
Yasu Aさん
いくらやまもりさん
Tsukasaさん
まさはるさん
たけしさん
Tetsuroさん
ほんごまさん
やすさん
ウエハスさん
ふうりんさん
くろねこさん
悠麻さん
平賀秀樹さん
げんさん
雪桃山さん
びわさん
Lahaaa-zさん
桃瀬ナナさん
P-MANさん

ありがとうございました。

終わり間際にモデルのゆんさんが来てくれました。そして、また盗撮されてしまいました。(ナイスです!)

土日の二日間はあっという間に終わってしまいました。最後に代表や里菜さんからお話がありましたが里菜さん号泣です。そんな感情を表に出せるメンバーの中に私もいられて幸せでした。

里菜さんと出会って4年以上が経ちましたが、一緒にいて楽しいことが最初からずっと続いています。カメラ向けてる時以外は常におしゃべりしてます。里菜さんの写真を見ているの声が聞こえてきそうな感覚になることも。眩しい笑顔を見てたくさんの元気ももらってます。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?