見出し画像

memoria撮影会写真展に出展しました

2024年2月17〜18日に開催されましたmemoria撮影会写真展に出展しました。ご来場のみなさま、関係者のみなさま、お世話になりました。

今回、私の持ちスペースは縦900mm横600mmです。この時点でA2横2枚で出展すると決めておりました。出展モデルは黒瀬つばきさんです。memoriaで写真展をやる時にはつばきさんと決めておりました。

展示方法は釘打ちなしです。過去の写真展では釘打ちしかやったことがなかったためとても不安でした。ひっつきむしと呼ばれるものを使って壁とパネルに貼ることができます。

貼り終わると意外と大丈夫でした。会場の運営様に手伝っていただきすぐに終わりました。

展示写真はこちらの2枚です。

可愛らしいつばきさんの大人っぽいつばきさんの構成です。

フォトブックと感想ノートをテーブルに置きセッティング完了です。
ふと隣の隣の方のテーブルを見るとエビスビールが置いてありました。里菜さんの展示の方でした。それを見た周りの方に煽られて、急遽マルエフビールと氷結無糖レモンサワーを調達して置きました。お酒大好きなつばきさんらしくなりました。

在廊中はモデルさんの10分撮影にも参加しました。

黒瀬つばきさん

Canon R6/RF50mm F1.2L


しゃとさん

Canon R6/RF50mm F1.2L


やまもとまほさん

Canon R6/RF50mm F1.2L


桃都みもさん

Canon R6/RF50mm F1.2L


ゆりさん

Canon R6/RF50mm F1.2L

改めて出展は楽しいと感じました。学校の文化祭や体育祭は大嫌いでしたが、写真展は大好きです。出展することが撮影を続けるためのモチベーションの一つでもあります。もしかしたら諸事情で今年初の出展が今年最後になるかもしれません。全くネガティブなことではなく仕事の都合です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?