見出し画像

2024.Jan.チェリッシュ撮影会 多田ゆめさん

銀座エリアで開催されたチェリッシュ撮影会に参加してきました。モデルは多田ゆめさんです。10月のチェリ展で10分撮影させていただいたのが初めてで、今回一枠として撮影するのも初めてとなります。

午後からの撮影でしたが予報は雨。集合場所から地上に出ると雨はポツポツと降ってました。歩行者天国で撮影します。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

この日の衣装は大人デートコーデです。とても素敵なゆめさんです。

雨が降ることを想定していたので屋内で避難しました。ここでは長居せず撮影します。

Canon R6/RF50mm F1.2L

屋内は寒くなかったのでコートを脱いでいただきました。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

私は基本F2で撮影しております。背景ボケボケを好むモデルさんを撮影する時は開放で撮りますが、それ以外はF2です。たまにF2.8やF4で撮ることもあります。開放だと背景ボケるのでどこで撮っても同じ、絞ると主役のモデルさんの存在感が薄れるなどいろんな意見がありますが、好きに撮ればいいと思います。私は中間です。

Canon R6/RF50mm F1.2L

バレンタインデー直前だったのでチョコを用意して撮影。白い箱のメルティキッスが白飛びっぽくなってしまいました。撮影後はゆめさんにプレゼントしました。

Canon R6/RF50mm F1.2L

下まで降りてこちらで撮影。少し暗かったので開放です。

Canon R6/RF50mm F1.2L

エスカレーター乗った時にも撮影。こちらも開放です。何度かエスカレーター乗って撮影したことありますが今回ブレなしで撮ることができました。

Canon R6/RF50mm F1.2L

外に出ると雨です。早くもネタ切れになってしまい焦りましたが高架下に行くと閃きました。私の勝手なイメージですが、ゆめさんのクールらしいお写真を見たことがないと思っておりました。そこで、今回クールなゆめさんを撮ってみたいと思い私なりに頑張りました。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

背景の光を取り込んで撮影。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

向きを変えて撮影。同じところでも正面左右撮るようにします。地道に経験値を上げます。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

時間も少なくなってきたので銀座に戻ります。雨が止む気配ありません。途中にある赤い提灯と一緒に撮影。ゆめさんはお酒飲めるのでしょうかね?

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

銀座の歩行者天国まで戻ってきました。歩きながら撮影します。

Canon R6/RF50mm F1.2L

少し雨が弱ったのでマフラーを着けていただきました。ロエベのマフラーがお似合いです。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

終盤はもう止む気配がなかったので集合近くで撮影し終了。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

雨予報でしたが小雪を期待していたので少々残ですが、次回は雨じゃない日で撮影したいです。

ゆめさんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?