見出し画像

2023.04.09チェリッシュ撮影会 寺尾彗さん

2日続けて同じ撮影会に参戦しました。モデルは寺尾彗さんで今年5回目の撮影です。4/8の撮影記事を読んでいただけた方はわかると思いますがそらさんの撮影も2日続けてとなります。撮影会当日はそらさんの誕生日です。今回はドレス企画ということで尾山台にあるスタジオでの撮影。

スタジオに入るとドレス姿の素敵なそらさんがいて受付を済ませて待機。普段見ない衣装を着ていたので少しドキドキしてしまい、ドキドキしているのをバレていたかもしれません。

普段スタジオ撮影しないのは理由がありまして、語彙力ないのですがスタジオの空間や光を意識した撮影が苦手です。ピーカンの屋外撮影と同じくらい苦手意識があります。
そういう時はもうなるようになるしかない、らしさを活かすにはどうしたらいいか、好きに撮るしかないし、きっと撮影してれば答えが出るはず。最後は何も考えずに撮影します。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

撮影もですが現像も悩みます。時にはモデルさんにイメージを相談することもあります。そらさんは青系の色が好きということで上3枚は青を意識した現像をしてみました。そらさんだけでなくカメラマンさんからも好評でした。下3枚もその場所や雰囲気で現像を変えてみました。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

撮影を通じて誕生日のお祝いができました。撮影が誕生日プレゼントです。2日続けての撮影とても楽しかったです。ありがとうございました。

寺尾彗さんのTwitterはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?