見出し画像

2023.03.04チェリッシュ撮影会 寺尾彗さん

4ヶ月ぶりに吉祥寺エリアでの撮影。モデルは寺尾彗さんで今年初撮影。前回は4ヶ月前の渋谷リクサツ。現在、主催者の田中優衣さんが休養中のため受付は彗さんが担当。休み時間が全くない中の対応お疲れさまです。

撮影に向かう途中で彗さんの「お腹空いた」ツイートを見てコンビニでパンを買い、そのパンを食べているところを撮影。

Canon R6/Tamron 85mm F1.8

パンを食べ終えた後はガードレール下で撮影。

Canon R6/Tamron 85mm F1.8

公園の入口で撮影。

Canon R6/Tamron 85mm F1.8


会話しながら公園の奥へ進んでいくと桜が咲いていました。手前の柵が気になりますが気になりにくいように撮影。

Canon R6/Tamron 85mm F1.8

終始会話中止だったので撮影枚数は81枚。普段は200〜300枚撮っているので少ない。今回はそれで良い。次回以降はしっかり撮りたい。

渋谷リクサツでは笑顔封印でお願いして撮影させていただきましたが彗さんには笑顔や表現豊かな表情が似合います。この先、とてもお世話になりそうなモデルさんになりそうです。

普段は50mm中心に撮影しておりますが彗さんから望遠系のリクエストがあったので一年眠っていた85mmを使うことにしました。撮影時に全く瞳AFが合わずでレンズが悪いと思っていたのですが後々に理由がわかりました。それは気づいた日の記事に記載します。

寺尾彗さんのツイートはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?