見出し画像

2024.Feb.photo partner撮影会 鈴野渚さん

スタジオで開催されたphoto partner撮影会(以下、フォトパ)に参加しました。モデルは鈴野渚さんです。

フォトパへの参加は2回目で今回もドキドキしながらスタジオ入りしました。

前回も同じことを書きましたが、スタジオ撮影ではモデルさんが事前に衣装を何着か載せてどれが良いかカメラマンさんが選ぶことができます。渚さんには事前にお伝えしていたので、お会いする頃には希望衣装を着用していました。前回フォトパに参加した際に渚さんとは初めましての挨拶をさせていただきました。

さて、初撮影です。初撮影でスタジオはとても緊張します。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

いろんな方のお写真を拝見しましたが、渚さんはクールなイメージです。会話し様子を見ながら撮影。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

いつもどおり50mmで撮影しますが、引きと寄りの両方を撮りやすくて私は大好きな焦点距離です。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

窓側に座って撮影。自然光ありがとうございます。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

カーテンに包まって撮影。この時あたりから表情が和らいできたように感じました。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

おしゃれな椅子がありましたので撮影。急に砕け始めました。実はカメラ向けてないところではおもしろい動きをしていてたくさん笑いました。

Canon R6/RF50mm F1.2L

ここのスタジオは撮るところがたくさんあって場所に困ることがありません。こちらのソファでは南国のようだねってお話しました。ハワイに行きたいですが円安で私が行った時より40円上がっています。海外旅行は厳しい時代になりました。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

キッチンにやってきました。渚さんは料理できるのでしょうか。うっかり聞くのを忘れておりました。キッチンにいる渚さんも素敵です。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

置いてあったレモンで遊びます。

Canon R6/RF50mm F1.2L

この日はどうしてもベッドで撮りたかったのです。そういう時に限って全く空きません。それまでは他で撮ります。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

階段と階段の間にも撮れる場所があります。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

やっとベッドが空きました。ここで撮りたい気持ちで強く諦められませんでした。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

うつ伏せで撮影。いろんな表情や仕草が最高です。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

ベッド撮影は布団の上に寝転がって撮るのが定番だと思いますが、今回は布団に入ってもらうのが狙いでした。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

とても可愛らしいです。小動物を見ているようです。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

起きると思いきや再び潜ってしまい二度寝モードです。渚さんの行動がツボで何をしても笑ってしまいます。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

笑い疲れたのでベッドから離れることにしました。リビング風のエリアです。外からの自然光がしっかり入ってきます。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

食べ物があったらいいねって話をしていると、隣でじゃがりこを小道具として使っていたモデルさんとカメラマンさんご目に入りました。ご厚意でじゃがりこをお借りしました。じゃがりこ強盗の渚さんです。

Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L
Canon R6/RF50mm F1.2L

撮った写真見てたくさん笑いました。クールなイメージが完全崩壊してしまいました。もちろん良い意味です。どちらの渚さんも素敵です。今までの初撮影で一番笑いました。あっという間に1枠が終わりました。

渚さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?