見出し画像

情けは人の為ならず。もしくは落とし物を交番に届ける話

どうも久保宮海月です。

みなさんは落とし物を
拾ったことはありますか?
「落とした人が可哀想だな」とか
「厄がついてるから拾わない方がいいよ」とか
色々意見があると思います。

私の答えはなるべく拾って
交番etc.に届けるです。
落とした人や物が可哀想だと思ったことと
できることなら持ち主の手に
戻った方が喜ぶと思ったからです。

やれることならやった方がいいんです!
その方が気分がいいから、
気持ちの問題です。

ちなみに小銭だった場合は
募金箱に入るタイプです。

おまけ
拾った物一覧(覚えている限り)
・自転車の鍵
・白いハンカチ
・小銭
・亀(!?)

亀見つけた時は本当にビックリしました。
飼えないから交番行ったけど…(´・ω・`)

2024/06/10  投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?