見出し画像

合唱部でキャンプ

中学の時、どういう話の流れからか、夏休みにサロマ湖にキャンプしに行こうとなった。中2か中3年の時だったと思う。中学生という事で大人の同伴を必要としたが、上手い具合に「行ってやってもいいぞ」という先生が見つかって行くことができた。

合唱の仲間がいるこの写真もその時の物だと思う。


遊びの施設があるわけでもなく、自炊して、ちょっとしたゲームを少ししただけで、特別ワイワイお喋りで盛り上がったりしたわけでもなかったのに、家を離れ、自然の中で仲間と過ごした非日常の時間が、ほのぼのとした記憶として残っている。

当時の仲間も、あの日を思い出しているだろうか?

(まこと)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?