見出し画像

猪突猛進な自分を愛そうと思います

50歳にして、人生初の一人暮らしを始めてもうすぐ一か月になります。

私と同じタイミングで一人暮らしを始めた娘は、毎日お仕事や家事を頑張っている様子をLINEで教えてくれます。

私も一人で頑張らなきゃな。
娘に負けないよう、どんどん新しいチャレンジをしたい!

と、思いついて2時間。
YouTube始めてみました。

猪突猛進。

人からもそう言われるし、自分でも思います。
いのしし年のせいにしているのですが、同級生はみな、もっと落ち着いたちゃんとしたばばあおばさんになっています。

私はなぜこうも、思いついたら即行動しないと気が済まないのでしょう。
早くやりたくて、準備が整うのを待てないのです。

行動力がある、と言えば聞こえは良いですが、この行動を我慢できない感じは病気レベルだなと思います。

なので、人の何倍も失敗をしてきた人生なのではないでしょうか。

YouTubeも勢いだけでアカウントを作って動画をアップしたので、まあこんなクオリティなわけで。

このnoteも、noteの存在を知った日に、よく分かりもせず始めてしまいました。やりたいことが見つかると、をれをやるまで気持ちが止められません。
いのししが鼻息荒く、後ろ足で地面を蹴って走り出す準備をしているような感覚です。

いのしし病? いや、いのししに失礼です。

この止められないせっかち、もう治らない自信があります。
だって…

治す気がないから!

いつも行動を起こした後で、後悔するのです。
もうちょっと準備をしっかりすればよかった、と。

でもね。
性格的に、そんなプロセスを踏んでいたら、やりたいことに到達する前に飽きてしまうような気もするのです。

そしたら結局やらないままの人になってしまうのではないか?
落ち着いたレディになることで、私は機会損失の達人になると思うのです。

なら、鼻息荒く、スタートしてすぐ時速100キロに達するスポーツカーのように、一気に走り抜ける方が、「やらなかった後悔」をしなくて済みそうだと。

よく言いますよね。
やった後悔よりやらなかった後悔の方が、めっちゃ後悔する、的なこと。

やっちまーったー! はしょっちゅうですが、あの時やっておけばよかった… と言う後悔は、私の人生にはひとつしかありません。

そしてその後悔は、やっちまったー! とは比べ物にならないくらいの後悔レベルとして、私を時々嫌な気持ちにさせてくれます。

なので、たくさん失敗しちゃうけど、猪突猛進なままで、これからもあちこちに激突しながらたくさんの経験をしようと思います。

などと思った、YouTubeデビューでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?