見出し画像

なぜあなたはダイエットに失敗するのか3

今回はダイエットに失敗する理由の最後、3つ目のお話をしていきます。

今までお話してきた理由1も2もとても大事なことです。

それよりも大事なんじゃないかということがこの3つ目の理由です。

なかなか痩せないという人はこれを読めば、理由が分かって一気に痩せていく可能性大なので、是非とも目を通してください。

ダイエットに失敗する理由③【糖質恐怖症になっている】

ダイエッターの多くは、糖質を天敵だと思っているのではないでしょうか。

もうその思考回路が良くない。

糖質を摂っても太ることはありません。

過剰に糖質を避けて野菜ばっかりとか肉ばっかり食べている人いますよね。

そんなことして糖質を嫌っていたら痩せにくい体になっていきます。

そもそも糖質の役割って知ってますか?

よく知らずに避けるのはとっても残念...

最近は、糖質は悪だ!みたいな風潮ありますけど、

1日摂取量の目安を守ればむしろ味方になってくれます!

たんぱく質吸収には糖質が必要だし、
脳を動かすにも糖質が必要だし、
筋肉を動かすにも糖質が必要だし、

ないと体が機能しないです。

糖質は悪だという意識を1秒でも早く変えてないと、

いつまでたってもダイエットしてますよ。

それが幸せなら何も言いません。好きにしてください。

ただ、痩せてハッピーな生活をしたいなら糖質を摂りましょう!

上手く糖質と付き合うことで理想の体に変わっていきます。

糖質についてはまた別の機会に詳しくお話していきます!
お楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?