(舞台感想)桜の園

ショーン・ホームズ氏が演出した「セールスマンの゙死」が最高に良かったので、同じ演出家であることに期待してチケットを取りました。

原田美枝子さんは動く姿がお美しく、舞台で拝見する醍醐味と思いました。ラネーフスカヤの役柄のせいか感情移入はできず残念でした。

ロパーヒン役の八嶋智人さんは実質的な主役だったと思いましたが、後半特に迫力があり、存在感がありました。

そしてフィールズ(村井國夫さん)。
終始ボケボケよぼよぼしていたのがラストにぐっと効きました。ホロリ。

おもしろく観劇させていただきましたが、
セールスマンの死は段田安則さんの力が大きかったのだなというのが実感です。ショーン・ホームズ氏の次回作も観に行きたいと思っています。
チケットが手に入りますように。

お読みいただき、ありがとうございました。

●データ
公演期間=2023年8月7日〜9月24日
作=アントン・チェーホフ
英語版=サイモン・スティーヴンス
翻訳=広田敦郎
演出=ショーン・ホームズ
出演=原田美枝子、八嶋智人、成河、安藤玉恵、川島海荷、前原滉、川上友里、竪山隼太、天野はな、市川しんぺー/松尾貴史、村井國夫