見出し画像

人生に絶望、虐待、障害、家族問題に振り回され続けた私が『ある人』に出会ったことで、人生激変したお話。

幼い頃から家族や他人の目を気にして
周りに振り回され続け、
自分を押し殺して我慢を繰り返し、
自分に自信がなく
ずっと不平不満だった私。



『ある方』に出会ったことがきっかけで
人生が180度変わり
仕事も恋愛も上手くいき、
幸せな毎日を過ごしている変化のお話。


まず初めに簡単に私の自己紹介から

現在の私

・香川の田舎住み28歳 独身  
姉 と 弟(知的障害)同居
 リラクゼーションセラピスト店長

・常に気を使いまくて疲れる
    言いたいことは常に我慢。
    パワハラ上司のもと勤務
   過酷労働 週7稼働 月20万、疲弊
   →我慢しない、気を使うことをやめ 
       時間に囚われない自由な働き方🩷
       週4稼働で 収入が月30万超‼️
      副業 3つ、6桁達成‼️
      楽しむようにお仕事☺️

・家族に頼れない。他人に、甘えれない
    信頼できない、頼れないの三拍子
他の人にお願いしたり頼れるように
    抱え込んでいた悩みを相談できるように♡

・男性に対してどうせ。見下しなど
    幸せになれない。と常に終わりがあると感じてた
    否定的な考えの拗らせ女子
➞ 私を喜ばせるために色々連れて行ってくれたり
     計画してくれたり。
    毎日好きだよ。と伝えてくれる彼氏が
    できた🩷
    

  
・ 結婚、出産してる友達が幸せそうで
    羨ましく妬みさ、僻み
自分と他人の幸せは違うこと
    自分は自分の幸せを掴みにいけるように♡

・漠然としない将来への不安、モヤモヤ
    イラつきで人にあたることもしばしば。
イライラが激減❗️毎日笑顔でるんるん♪
 周りの人にも楽しそう、キラキラしてる
 と言われる

・虐待、暴力、障害者がいる家族というとこで
    後ろめさ、他の家庭とは違うと悲しさ、孤独感
自分の育った環境も受け入れた
 そのままの自分でいいと思えるように。
 人と比べることが減った
   


というような、、、、


ここではまだまだ書ききれないくらい
変化が、、、

実は、これ全て1年間で変わったことなんです💖



自分でも驚くくらい人生が180度
変わっていってるのにびっくり❗️

え!凄いでしょ!!

元々言うほど、きつい思いやしんどい思いなんて
してなかったんじゃないの?って
話持ってるだけじゃないの?って
思う方もいますよね❓


でもね、元々 順風満帆ではなく、


私は

幼い頃から貧乏で
1年に何枚もの家のガラス窓が割れたり
リモコン、電話が頭の上を飛び交ったり
罵声や泣き声が飛び交い
夜中に安心して眠れないような
暴力が日常茶飯事な所で育ったの。


安心できる場所は ほぼなくて

父方の祖父母に相談するも
その時だけ暴れてる親を止めに来てくれるけど
私たちには
「堪えてくれ。」の一言
を言われるだけで根本的な解決や対応は
されなかった。

暴力振るわれてるのが
日常的にあるって知っていながら
世間体を気にして 見て見ぬふり


自分の家族にさえ頼れない。助けてくれない。
大切にされない。
いつも苦しい、、、悲しい、、。
『早く大人になりたい。』って思ってた



周りの大人や学校の先生に相談できる訳もなく

表面上の優しい言葉をかけてくる大人なんて、
表面上だけだと決めつけて
信頼なんてしてなかった。

そんな中で
唯一の心が 安らぐ場所は『学校』だった

友達や同級生と過ごす時間は楽しくて
家での出来事から現実逃避できたから、、、

でも、これも中学に上がった頃から
イジメやシカト、仲間はずれ、を何度も経験。
男子から殴られたりも経験して

学校さえも行きたくなかった。


だけど、誰にも相談も出来ないから

学校行くふりして
どこかで時間つぶしたり
 途中で家に帰って静かに居ないふりしたり
しながら中学校時代は過ごしました。

本当に苦しかった、、、。



幼稚園位の時には既に
母は統合失調症で
小1の時に弟が産まれるも、重度の知的障害。

弟がちょっと違うだけで
周りからはからかわれたり

学校行事には周りは親が来ているのに
私の家庭だけ誰も来ない、、、。

周りとは違う家庭環境に
なんで❓うちの家は❓
が口癖でした。



母は私が中2で 癌 で他界。

父は育児、介護疲れやストレスで
更に暴力はヒートアップ
(夜中に寝てる時に蹴られたり殴られたり)


怖くて、家を出るにも勇気が出なくて
家を出たらその後、会ったら
また何かされるんじゃないか。
殺されるんじゃないか。

って結局

社会人までずっと我慢して
家事をこなしながら
実家で過ごし、
(高校からバイト掛け持ち3.4つして
自分の生活費を稼ぐ生活)


できるだけ家にいたくないからバイト、部活、
彼氏と過ごすなどで日々をやり過ごしてました。

自分で働けるようになった時は

やっと!解放される!

私の人生歩める‼️なんて思った



仕事を始めて数ヵ月後には
家を飛び出して
姉の一人暮らししてた家へ転がり込む


この時も親の暴力に耐えれなくて逃げたんです。

見るからに覇気がない


昔から家族にあまり褒められたこともない🥲

自分にずーっと自信がなく、
自分は何も出来ない愛されない人間。

笑顔を貼り付けてるけど
心はズタズタ、、、、。


好かれる為には何かをしなくちゃ。と


必要以上に尽くして執着して
仕事も恋愛も上手くいかず、、、



やっとの思いでなった歯科衛生士のお仕事も

就職先は

物を投げる。暴言。キレ散らかしまくりの
パワハラ上司がいる超ブラックな歯科医院。

休みは週1、有給はなし
休日返上でセミナー、接待は当たり前💦


給料も安く、勤めるも ストレスが酷く
原因不明の腹痛と咳、肺の痛さ
痛み始めると立っていられないくらいの痛さ
続いて、、体調不良から
限界を感じ辞めることに。

この時もずっと不満 垂れ流し


パンパン顔(当時これでもイケてると🤣)


転職してセラピストになり

融通がきくようになったけど
思うように売上が上がらず、

私は他の人より時間や労力を人一倍
かけないといけないんだ‼️と


わたしには人としての魅力がないと
自分を責め、自分を奮い立たたせて


仕事三昧の日々が始まる


変わるために転職したのに、、、
あれ??

またなんか自分をすり減らして

頑張りすぎて
つかれてない?私?


生活リズムが崩れ年中
顔中ニキビに悩まされるように



鏡を見るのが本当に
写真があってもすぐに消しちゃってる🥹


この時もファンデ厚塗りでニキビをごまかす


肌荒れやばくてどうにもならなかった、恥ずかしかった


周りは肌も綺麗で可愛くて
素敵な子ばかりなのに

私は肌もボロボロ、顔も疲れてる。
人前にでるのが本当に自分が情けなくて
恥ずかしかったです



恋人もおらず、
本音が話せる仲がいい友人も少なく

周りとは疎遠になっていく一方…。


インスタで見る投稿では
仲良かった友人達が次々に

結婚、出産、出世、、、、

それぞれの人生のステージアップしてる姿を

見ては自分と比較して自分の情けなさに
妬み嫉妬で心は真っ黒。

『 私は何のためにいきてるんだろう。
     私はどうして こんななんだろう。』

何回も何回も思いました。


なんとも言えないモヤモヤした感情を
ずっとかかえてた。

でも自分の情けない姿や弱い姿を
見せるの絶対 嫌で、

超 プライド高くて
周りには気づかれてるんだろうけど
強い振り、できる振り、なんでもない振り
をずっとしてました💦

見た目は普通に取り繕ってる

そんな状態で数年過ごしている時に

離れて暮らしている父の様子が
急におかしくなったんです。

ここからが

更に人生のどん底へ


初めは

父(無職)なのに200万以上の借金が発覚。
借金の理由を聞いても 話してもらえず逆キレ

↓↓↓

銀行で人前で殴られる、蹴られる、怒鳴られる
結局、全額 肩代わり


徐々にエスカレートしていき、


お酒の量が増え酒浸り アルコール依存症に。
飲酒事故で捕まり免許停止、罰金
また借金が見つかったり

家の中が空き巣に入られたかのように
散らかってたり
とても人間が生活できるレベルではなかった

持病の精神疾患が悪化して統合失調症に。



警察に呼びだされたり、
何度も至る所から日時問わず
電話がかかってくる状態で

心休まる日はありませんでした。

次々起こる問題に対処していくのが精一杯💦

疲れきってる

目が一時も離せないの父を
家族で面倒を見るにも限界がきて、

家族 全員が疲弊していく毎日。


心の余裕なんて皆無

やっとの思いで精神科へ入院させることができたけど


入院も色んな制度を使っても
お金はかかる現実に目の前が
真っ暗になりました🥲


入院費、実家の維持費、保険代、光熱費など
全ての支払いを負担する日々が始まったんです

お金に追われるように仕事→
手続きに役所など色んな所を走り回るを
永遠ループして過ごして♾


自分の生活費 プラス 入院費を稼がなくては、!
もっと稼がなければ❗️稼がないと❗️と
躍起になってた。
ましてや
自分の好きなことや自分にかける時間なんて
作ってる暇なんて ない。

気づくとお金に対する執着が更に酷くなり
余裕がなくなっていた。


しかも、

知的障害のある弟と一緒に住む生活に変わり


生活リズムがガラッと変わり
気を使う所がまた1つ増え
ストレスまみれ

もう私の脳内はキャパオーバー💣


いつまでこんな生活続くんだろう、、、

昔の虐待のこともあって憎しみしかない父の
面倒を何故
私達が見なければいけないんだ、


避けていても家族へ被害は来る。
金銭的援助してくれてた祖父母のために、、、と
自分の気持ちとは裏腹に
世間や周りの声の通り
に動いていました。

自分ではなくなっていく感覚を感じました🥲


疲弊してるのが滲み出てる、、、


『あ、、私の人生、終わった、、、、』


「なんで、私ばっかり、
こんな辛い目に会わなくちゃいけないの」
「どうして。」
「私だってもっと幸せになりたい」
「周りは楽しそうなのに私は
何故こんなことしてるの?」
「逃げだしたい、でも、逃げれない、向き合わないと」
「誰にも頼れないから自分がどうにかしないと」

現実から逃げたいけど
しなくちゃ。という使命感。
ごちゃごちゃの気持ちの中、、、

自分の余裕もなくなり、余計に
幸せそうな友人、知人を見ては

その幸せを心から喜んだり祝うということができなくて嫉妬、僻みの気持ちでいっぱいで
心の中はドロドロ🤮

会っても素直に楽しめない、
自分の現状と比べて羨んで。
本心を話せない、
こんな暗い話 伝えたら重荷になる。
と考えてしまう


本当は喜んだり祝ったりしたいのに
そう出来ない自分がおかしいのではないか。

周りが出来ているのにできないなんて

私はおかしいんじゃないのか

人の幸せを喜べないそんな醜い自分が嫌い




恋愛面でも

こんな状態の私では恋愛するなんて出来ない。
誰も受け入れてなんてくれない。

というネガティブな感情から

そもそも男性なんて頼りにならない
性欲でしか考えてない。
こちらからお断りや。
なんて強がって
と男性をどこか見下していた(笑)

というか今思えば、他人にずっと

左右されてきてる人生じゃない?私


そんな全ての分野で絶望しきって
生きるのに疲れている私は


「なんでもいいから

この状況から変わりたい!
どうにかして抜け出したい❗️」


と藁にもすがる気持ちでした。


そんな時に 私は 自分の人生の価値観を
変えてくれた【ある人達】に
出会う。

1人目は

小田桐あさぎさん


あさぎさん❤️


🔸簡単にご紹介🔸
8. 3歳の2人の子育て中のママなのに年商12億
本を3冊出版&ベストセラー作家
ドバイに在住の女性起業家さん

「魅力覚醒講座」を主催。
受講生は2000名以上。
女性と子供が自分らしく幸せに生きれる
世界にする為に活動されている✨

私はこの講座を受けたおかげで
人間関係が変わって価値観が変わり
生きやすくなりました
すっごくすっごくオススメです!


講座入って出会った仲


四国の皆で❤️




そして、2人目は

松木なおこさん  通称

なおりっち💖


なおりっちは同じ香川県出身💖

ドバイ在住で ドバイ・日本と2社経営の
億稼ぐ 女性起業家さん✨
大人気美容ディーラー
自分を愛して豊かになるをモットーに
300人以上加入『セルフラブビジネス講座』主催
福祉団体や被災地に多額の寄付を納めたりと
社会貢献している
素敵な起業家さん🩷

なおりっちに出会った時は

今の状態を改善したくてとにかく
お金の不安を無くしたくて、、、、

なおりっちがセミナーしていた
ビジネス講座2期の募集セミナーが
目に入った✨

でも、その時の私はビジネス講座なんて

ビジネスしたことがある人、
今している人が受けるものだと思ってた

したことも無い、分からない。私には
縁のないものだと思いつつ
無料セミナーに参加❣️

惹かれるけど 2期はビビって
泣く泣く見送ったけど

その4ヶ月後に な、なんと3期の募集があって

2期見送ったのが、悔しすぎたのと
今から自分を変えていきたいと加入を決意❗️

8回の3ヶ月の講座。
毎回しっかり内容が詰まってて
初めてビジネスする方も 
自分に何ができるか堀り起こしのワークも
あるからしていく事を見つけれた❣️


そして、チャレンジする時もすっごい怖いし
不安なんだけど、
同じ講座生(りっちーず)が応援してくれたり
励ましてくれたり
みんながチャレンジしてる姿みれるから
自分も頑張ろう❗️って思わされる

みんな優しくて 自分の人生を
良くしようとしてる人ばっかりだから
エネルギーが高いの❣️


りっちーずに入って素敵な仲間に出会えた!


様々な観点からアドバイスや意見を言ってくれたり
辛い時に親身に 話を聞いてくれたり
たまにはキツくハッキリ言ってくれたり


初めて会ったのに昔から仲良かったのかと
思うほど本音で話せてた🤣❤️

毎日 刺激的で楽しい🫣✨


こんなパーティーに参加しちゃったり


遊びに行ったり

講座受講前
・常に不平不満
・だいたい他人のせい
・たいして楽しくない日々
・本音を話せる友達は1人だけ
・仕事はまあまあだけど頑張りすぎてダウン
・将来への不安がずっと迫ってきてる
・家族に呪縛されてる生活
・7年間彼氏ができず。体の関係のみ
・ブサイク、自分自身が嫌い!
・他人と比べて怨み、嫉妬、妬み
・ずっとモヤモヤ
・自分のしたいこと、好きなことが分からない
・感情が鈍い
・私がこんなに不幸なのは家族のせい、親のせい。
・人の粗探しが日常茶飯事


・したくない事を断れるようになった
・家族との問題に振り回されなくなった
・自分に好きに時間を使えるように
・自分のためにお金を使うことに罪悪感がなくなった
・行きたかった海外旅行に行けるように❣️
   5つ星ホテルに宿泊
・美容講習会で総額40万以上の商品貰えた🥰
・お客さんからお金が貰える
   頑張らなくても指名が入る
・週3稼働で収入変わらず❣️
・副業でし6桁達成
・仕事で3つの柱✨
・周りの人にキラキラ、いきいきしていると
   言われることが増えた
・拗らせ8年から溺愛彼氏できた💖
  

初の5つ星ホテル🌟
🐘🇹🇭🥊
韓国💖

私なんて、と思ってる方、、、大丈夫!
私でも変われたんです🫣✨


普段は女性の美人マインドや
小顔レッスンなどの
質問、相談を行ってます☺️✨
気軽にお問い合わせくださいね🩷
↓↓↓
https://lin.ee/xDhR0I1

直接あったことない方、素通りの方
やり取りしたことない方、
noteを見てくれた方  大歓迎です💖!

私のインスタグラムこちら👇🩷

https://instagram.com/haruchi_biyo?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==


1度しかない人生、このままでいいのか。

身に置く環境で自分は変わります!

見た目もマインドも💖
かつての私もそうだったから。

愚痴ばかりの友達
なんとなくの人生、暗い雰囲気の環境?

明るく好きな事をして過ごす毎日✨
いろんなことを話できて積極的な友人が
いる環境?

自分の目指す先はどこですか❓


人生を変えたいなら
周りの5人をかえる
環境をかえるのが近道です🩷




ここまで長い文章を読んでくれて
ありがとうございました✨

このblogが誰かの光になればいいなあ!と思います✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?