見出し画像

やりたいことは突然やってくる

私は今現在、いわゆる人生どん底の状態なんですが、なぜか根拠のない自信があるんですよね。
「これは何かのチャンスなんだ」
「これは人生が変わるきっかけなんだ」
「こんなどん底を経験するってことは、きっと人生大逆転のタイミングが来てるんだ」

そして、自分が生まれてきた意味、本当の望み、魂の望みを叶えるべきタイミングに来ているんだろうなと本当に感じました。

だから、今までは本当の自分をないがしろにしてきたけど、これからは本気で自分に向き合って、魂の望みを叶えようと心に決めました。

とはいえ、いったい何が魂の望みなのかさっぱりわからない(笑)
だから、自分はいったい何がやりたいんだろうと自問自答を繰り返しました。
紙に好きなことや嫌いなことを書き出したり、人に自分の長所や短所を聞いて客観的に自分を見つめたり。

でもいまいちピンとくるものが思いつきませんでした。

そんな中、最近友達とランチの約束をしていたので集合場所へ向かいました。
そして集合場所へ着いて友達を待っていたら、、、

「パワーストーンのアクセサリー作りたいな」

という声が自分の中から出てきました。

あまりに突然すぎるし意外すぎるし、おもわず笑ってしまいました(笑)

でもなぜだかわからないけど、ものすごくワクワクして、ものすごいエネルギーが湧いてきたんですよね。

たしかに思い返せば、天然石はすごく綺麗だなと子供の頃から思っていたしよくお土産屋さんで買ってもらったりもしていました。

アクセサリーも大好きで、ネットで欲しいアクセサリーが売り切れの時は「もう似たような物を自分で作っちゃおうかな」と思ったこともありました(笑)

それにもともと何かを組み立てたり作ったりすることも大好きで、好きなことを紙に書き出した時も、料理や絵など何かを作ることが自分にとって大きな喜びだし得意なことだと思っていました。

でもこんな望みを感じたのは初めて。

まだこれが魂の望みなのかはわからないですが、心が反応した、ワクワクする気持ちが湧き上がってきたということは、それが今自分のやるべきことなんです。というかそれ以外にやるべきことなんてないんですが(笑)

魂の望みだったのかどうかは、後から振り返ってみて初めてわかることなんですよね。

仮にこの望みが本当の望みではなかったとしても、ワクワクは必ず次のワクワクに繋がっている。何も関連性のないように見えてもちゃんと繋がっているんです。そしていつかそのワクワクが魂の望みへと導いてくれる。

とゆうことで、クリスマスを楽しみつつ、パワーストーンについて色々調べてみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?