見出し画像

行動こそ最高の喜び

最近パワーストーンのアクセサリーが作りたい衝動に駆られ、居ても立っても居られなくなったので、実際に材料を集めて自分なりにブレスレットを作ってみました。
そして出来上がったのがこちら!!

パワーストーンのブレスレットとゆうと数珠のようなデザインのものが多いので、少し変わったデザインのものを作ってみました!

我ながら、かなり満足しております(笑)

この緑色の石はマラカイトというのですが、
災いや邪気を払ってくれる力があり、ストレスや緊張などの緩和、体力回復や安眠をもたらす効果もあるそうです。
また、必要な人との出会いをサポートしてくれる力もあるとか。

この深い緑色にとても惹かれるんですよね。

今回アクセサリーを作りたいという思いから実際にアクセサリーを作るに至ったわけですが、
行動することって本当に大切だなと思いました。

スピリチュアルを学び始めると、心のあり方を変えれば何もしなくても現実が変わっていくと思う方も多いと思います。自分の内側を変えれば何もせずとも素晴らしい現実が魔法のように現れると。

実際自分もそうでした。心のあり方を変えて、現実が変わるのをずっと待っていました。

でも行動なくして現実は変わらないんです。

そもそもわたしたちは魂の望みを叶えるため、つまり何かしら行動するためにこの地球に生まれてきているわけです。ということは行動すること自体に喜びを感じるはずなんです。ですが自分を含め多くの人が現実が変わることが喜びだと思ってしまっているんですよね。

たしかに創造した現実を満喫することも喜びの一つではありますが、本当の喜びは魂の望みに従って行動することで得られるんです。

でも、行動するって怖いですよね。自分も実際やりたいことがあっても、新しいことをしたり変化することが怖くて、なかなか行動に移せないことが多々ありました。

行動するのが怖いから、
「何もしないで現実が変わってほしい。」
と心の中で思っていたんだと思います。

スピリチュアルはわたしたち本来の生き方ですが、一歩間違えば現実逃避と紙一重だと思います。でも本当にスピリチュアルな生き方をしている人ほど、行動的で現実的な生き方をしていて、地に足がついていると感じます。

だからやりたいと思ったことは、今自分のできる範囲でどんどん行動して、自分の望みを叶えてあげましょう!

もし行動することが怖いなら、日常生活の小さことから始めるのもいいと思います!
例えば、通勤する時はいつもと違う道を通ってみたり、ランチに入ったことのないお店に入ったり、同じお店でもいつもと違うメニューを頼んだり

そうやって、小さな行動や変化を重ねていくうちに、いつしか行動や変化というものが当たり前になって、大きな行動にも踏み出せるようになります。

もっともっと行動して本当の自分になりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?