見出し画像

梅雨入り

おはようございます。今日も良い一日を。

先週末に、無印で「短冊形メモ チェックリスト」というメモ帳を購入しました。
1日のTODOをここに書き出して、運用してみようと思い立ったのです。1週間やってみて実感したこと。
・人は一日3つしかタスクをこなせない、説はたぶん正しい(このメモ帳は1枚あたり最大14個のTODOを記せますが、私は1日で14個のTODOはこなせない)
・頭の中にマルチスレッドで走らせていることを、紙に書き出すと、忘れても大丈夫と安心感を持てるので、一度に1つのことに集中しやすくなる

TODOは毎日無尽蔵に増えていきます。
実は、1週間前の日曜日の分のTODOが未完了のまま残っています。
1週間たってしまったらもう、再計画したほうが良いね。


今週末は、平日の運動不足を解消するために盛大に外出しようと思っていたのですが、あいにくの雨模様ということで、こちらもプラン変更を検討中。
週末の時間を使って、お部屋をグレートリセットしようかな?


ということです。
最近は、「ニュース見ない」「食費をなるべく節約する」という生活を心掛けています。生き方に対して同調圧力を感じたくないので、自分のやりたいこととか、やってみたい生き方だけを軸に、過ごし方を組み立てていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?