見出し画像

年末のプラン

さて12月。毎年年末年始休暇はワクワクして過ごしますが、今年は少し気が変わってきたところあり。
クリスマスケーキも、おせちも、やめようかな?なんて思ってきました。
おせちはさておき、クリスマスにかこつけてホールケーキを食べることは一年の中でも有数の楽しみだったけど。なんか少し醒めてきた気持ちがあって。クリスマス商戦にまんまとハマっているのも嫌だし、当然割高だし、その割には品質が悪い可能性もあるしで、あれ別にケーキなんてクリスマス以外の日に悠々と食べはったら良いのでは?と思い始めたのです。
ちょうどダイエット中なわけで、わざわざイベントに踊らされて健康に悪いものをガツガツ食べなくてもいいよねぇ。
お財布にも身体にも優しい日々を過ごしたいなと思いました。
ごく日常的な日々を淡々と過ごせたらいいかなぁ。
とにかく色々忘れてのんびりはしたいな~✨
キャンドル焚いて、ゆっくり湯船に浸かって、のんびり本読んで、なんて。そういう休暇が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?