見出し画像

くずをかきあつめて

むかしのむかし。
詩人になりたいと作文に書き
小学校の卒業記念にタイムカプセルにいれた
それから8年経って
夏の暑い日成人式の時取り出してみた
ずっとずっと覚えていたのに
何篇も詩を書いたのに



たぶん伝える力がないんだろう
詩を創りたいんじゃないんだろう
文章を作りたいだけなんだろう

今どき風に言うと
「いいね」がなければ意味がなく
「いいね」がなければ捨てるべき
「いいね」がなければ恥ずかしく
「いいね」がなければ消えるべき

私の世界はどこにある
私を世界にいれてください
私が世界に認められるまで
黙ってここに立っています。


いやいや、それは違うでしょ。

もう一回、つくってみ?
昔話みたいに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?